WEKO3
アイテム
デジタル時代に対応したロイヤルティ・プログラムの検証 : エンゲージメント,ロイヤルティ,満足度,購買行動データとの比較分析を通じて
https://doi.org/10.14988/00029331
https://doi.org/10.14988/00029331157b1ddb-9df7-4639-b008-5fdba31873f2
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
017074030004.pdf (479.7 kB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-12-05 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | デジタル時代に対応したロイヤルティ・プログラムの検証 : エンゲージメント,ロイヤルティ,満足度,購買行動データとの比較分析を通じて | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | デジタル ジダイ ニ タイオウ シタ ロイヤルティ プログラム ノ ケンショウ : エンゲージメント ロイヤルティ マンゾクド コウバイ コウドウ データ トノ ヒカク ブンセキ オ ツウジテ | |||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | Validation of acceptable loyalty programs in the digital age : through comparative analysis of engagement, loyalty, satisfaction, and purchase behavior data | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | ロイヤルティプログラム | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | エンゲージメント | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 消費者行動 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 購買行動 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | デジタル時代 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | スマートフォン | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | モバイル・デバイス | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | Loyalty Program | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | Engagement | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | Consumer Behavior | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | Purchasing Behavior | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | Digital Age | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | Smartphones | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | Mobile Devices | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.14988/00029331 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||||||||
その他のタイトル | デジタル時代に対応したロイヤルティプログラムの検証 : エンゲージメントロイヤルティ満足度購買行動データとの比較分析を通じて | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
著者 |
髙橋, 広行
× 髙橋, 広行
WEKO
21492
|
|||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
値 | 同志社大学商学部教授 | |||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
値 | Doshisha University | |||||||||||
所属機関識別子種別 | ||||||||||||
値 | kakenhi | |||||||||||
所属機関識別子 | ||||||||||||
値 | 34310 | |||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 本稿の目的は,デジタル時代(特にアプリ)に対応したのロイヤルティ・プログラム(以下,LP)施策案について検証することである。アプリ会員と非会員のLPに対する反応の違いをt検定にて,アプリ会員におけるLP施策と成果変数(エンゲージメント,満足度,ロイヤルティ)との関係性,および,購買行動データとの関連性を正準相関分析で分析した。その結果,アプリ会員の方が非会員よりも全体的にLP施策案に対する反応はよく,アプリ会員においては,LP施策案と成果変数(特にエンゲージメントやロイヤルティ)との関係が強い傾向にあった。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
内容記述 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 研究ノート(Note) | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
内容記述 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 本研究は令和2年度科学研究費基盤(C)課題番号[JP20K01977]「スマート・フォンのデザイン性と利用状況がブランド・ロイヤルティに与える影響」,令和3年度科学研究費基盤(C)研究課題番号[JP21K01755]「ブランドの存在意義を基軸としたブランディング研究 : DtoC ブランドを対象に」の助成を受けて進めたものであり、服飾雑貨SPAブランドを展開する企業との共同研究の成果の一部である。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 同志社商学 en : Doshisha Shogaku (The Doshisha Business Review) 巻 74, 号 3, p. 743-756, 発行日 2022-11-15 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 同志社大学商学会 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者(英) | ||||||||||||
出版者 | Doshisha Daigaku Shogakkai | |||||||||||
言語 | ja-Latn | |||||||||||
出版者(英) | ||||||||||||
出版者 | The Association of Commerce Doshisha University | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 03872858 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00165609 | |||||||||||
権利者情報 | ||||||||||||
権利者識別子Scheme | AID | |||||||||||
権利者識別子 | DA04066893 | |||||||||||
権利者名 | 同志社大学商学会 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
権利者名 | Doshisha Daigaku Shogakkai | |||||||||||
言語 | ja-Latn | |||||||||||
権利者名 | The Association of Commerce Doshisha University | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
関連サイト | ||||||||||||
関連タイプ | isFormatOf | |||||||||||
識別子タイプ | URI | |||||||||||
関連識別子 | https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00960307/?lang=0 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
関連名称 | 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents | |||||||||||
フォーマット | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||||
出版タイプ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_97ess_right/c_14cb | |||||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||||
主題 | 675 | |||||||||||
研究代表者 | ||||||||||||
寄与者識別子Scheme | WEKO | |||||||||||
寄与者識別子 | 21492 | |||||||||||
寄与者識別子Scheme | CiNii ID | |||||||||||
寄与者識別子URI | http://ci.nii.ac.jp/nrid/1000000580325 | |||||||||||
寄与者識別子 | 1000000580325 | |||||||||||
寄与者識別子Scheme | e-Rad | |||||||||||
寄与者識別子URI | https://kaken.nii.ac.jp/ja/search/?qm=00580325 | |||||||||||
寄与者識別子 | 00580325 | |||||||||||
寄与者識別子Scheme | AID | |||||||||||
寄与者識別子URI | https://ci.nii.ac.jp/author/DA17284059 | |||||||||||
寄与者識別子 | DA17284059 | |||||||||||
姓名 | Takahashi, Hiroyuki | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
姓名 | 髙橋, 広行 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
姓名 | タカハシ, ヒロユキ | |||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||
助成情報 | ||||||||||||
助成機関識別子タイプ | Crossref Funder | |||||||||||
助成機関識別子 | https://doi.org/10.13039/501100001691 | |||||||||||
助成機関名 | 日本学術振興会 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
助成機関名 | Japan Society for the Promotion of Science | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
研究課題番号URI | https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-20K01977/ | |||||||||||
研究課題番号 | JP20K01977 | |||||||||||
研究課題名 | スマート・フォンのデザイン性と利用状況がブランド・ロイヤルティに与える影響 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
研究機関識別子種別 | ||||||||||||
値 | kakenhi | |||||||||||
研究機関識別子 | ||||||||||||
値 | 34310 | |||||||||||
研究機関名 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
値 | 同志社大学 | |||||||||||
研究機関名(英) | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
値 | Doshisha University |