ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 所属別コンテンツ
  2. 商学部・研究科
  3. 紀要論文
  4. 同志社商學
  5. 74(2)
  1. 紀要論文
  2. 商学部・研究科
  3. 同志社商學
  4. 74(2)

デジタル時代の消費者の購買行動に対応したロイヤルティ・プログラムの検討 : システマティックレビューの整理を通じた構造化と施策案の抽出

https://doi.org/10.14988/00029306
https://doi.org/10.14988/00029306
3422786b-b147-4166-893b-02251f7030f5
名前 / ファイル ライセンス アクション
017074020012.pdf 017074020012.pdf (631.4 kB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-11-07
タイトル
タイトル デジタル時代の消費者の購買行動に対応したロイヤルティ・プログラムの検討 : システマティックレビューの整理を通じた構造化と施策案の抽出
言語 ja
タイトル
タイトル デジタル ジダイ ノ ショウヒシャ ノ コウバイ コウドウ ニ タイオウ シタ ロイヤルティ プログラム ノ ケントウ : システマティック レビュー ノ セイリ オ ツウジタ コウゾウカ ト シサクアン ノ チュウシュツ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル A study of loyalty programs for consumer purchase behavior in the digital era : structuring and identification of proposed measures through systematic reviews
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ロイヤルティプログラム, ブランド, 消費者行動, 購買行動, デジタル時代, スマートフォン, モバイル・デバイス
Loyalty Program, Brand, Consumer Behavior, Purchasing Behavior, Digital Age, Smartphones, Mobile Devices
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.14988/00029306
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル デジタル時代の消費者の購買行動に対応したロイヤルティプログラムの検討 : システマティックレビューの整理を通じた構造化と施策案の抽出
言語 ja
著者 髙橋, 広行

× 髙橋, 広行

WEKO 21492
CiNii ID 1000000580325
e-Rad_Researcher 00580325
AID DA17284059

en Takahashi, Hiroyuki

ja 髙橋, 広行
高橋, 広行

ja-Kana タカハシ, ヒロユキ


Search repository
著者所属
言語 ja
値 同志社大学商学部教授
著者所属(英)
言語 en
値 Doshisha University
所属機関識別子種別
値 kakenhi
所属機関識別子
値 34310
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿の目的は,デジタル時代における消費者の購買行動の変化と,それに対応する形でのロイヤルティ・プログラム(以下,LP)について検討することである。デジタル化に伴う消費者の購買行動や小売との接点(インターフェイス)のあり方が変化しており,特に,スマート・フォンが様々な購買行動に活用されていることが明らかになった。この状況に対応したLPを検討するために,先行研究を整理し,主に,(1)関係ベースとしての会員化,(2)慣性ベースとしての接点の活性(アクティブ)化・習慣化,(3)地位ベースとしてのステータスの向上,そこからの関係性維持,強化が主な施策領域であった。これらをふまえ,デジタル時代に対応したLP施策案を提示した。
言語 ja
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 The purpose of this paper is to examine the changes in consumer purchasing behavior in the digital age and loyalty programs (LPs) in a corresponding manner. It is clear that consumers' purchasing behavior and the interfaces with retailers are changing with digitalization, and in particular, smartphones are being used for various purchasing behaviors.
In order to examine the LP corresponding to this situation, we summarized the previous studies and found that the main policy areas were (1) membership as a relationship base, (2) activation and habituation of contact points as inertia base, and (3) improvement of status as status base, and maintenance and strengthening of relationship therefrom. Based on the above, we proposed LP corresponding to the digital age.
言語 en
内容記述
内容記述 同志社大学商学部100周年記念論文集(Special issue in commemoration of the 100th anniversary of Doshisha College Department of Commerce)
書誌情報 ja : 同志社商学
en : Doshisha Shogaku (The Doshisha Business Review)

巻 74, 号 2, p. 447-466, 発行日 2022-09-30
出版者
出版者 同志社大学商学会
言語 ja
出版者(英)
出版者 Doshisha Daigaku Shogakkai
言語 ja-Latn
出版者(英)
出版者 The Association of Commerce Doshisha University
言語 en
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 03872858
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00165609
権利者情報
権利者識別子Scheme AID
権利者識別子URI https://ci.nii.ac.jp/author/DA04066893
権利者識別子 DA04066893
権利者名 同志社大学商学会
言語 ja
権利者名 Doshisha Daigaku Shogakkai
言語 ja-Latn
権利者名 The Association of Commerce Doshisha University
言語 en
関連サイト
関連タイプ isFormatOf
識別子タイプ URI
関連識別子 https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00960307/?lang=0
言語 ja
関連名称 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 675
助成情報
識別子タイプ Crossref Funder
助成機関識別子 https://doi.org/10.13039/501100001691
助成機関名 日本学術振興会
言語 ja
助成機関名 Japan Society for the Promotion of Science
言語 en
研究課題番号URI https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-20K01977/
研究課題番号 JP20K01977
研究課題番号タイプ JGN
研究課題名 スマート・フォンのデザイン性と利用状況がブランド・ロイヤルティに与える影響
言語 ja
助成情報
識別子タイプ Crossref Funder
助成機関識別子 https://doi.org/10.13039/501100001691
助成機関名 日本学術振興会
言語 ja
助成機関名 Japan Society for the Promotion of Science
言語 en
研究課題番号URI https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-21K01755/
研究課題番号 JP21K01755
研究課題番号タイプ JGN
研究課題名 ブランドの存在意義を基軸としたブランディング研究:DtoC ブランドを対象に
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-27 09:08:21.752344
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3