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アイテム
パパママ・ストア
https://doi.org/10.14988/pa.2019.0000000632
https://doi.org/10.14988/pa.2019.0000000632420215aa-2047-43a1-b3af-44411a596489
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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007001240002.pdf (572.3 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2020-03-18 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | パパママ・ストア | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | パパ ママ ストア | |||||
言語 | ja-Kana | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Mom-and-pop store in Japan | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 商業史 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 小売商店 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 零細小売店 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 生業店 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 家族経営店 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | パパママ・ストア | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.14988/pa.2019.0000000632 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
その他のタイトル | パパママストア | |||||
言語 | ja | |||||
著者 |
亀井, 大樹
× 亀井, 大樹 |
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著者所属 | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | 大阪大学大学院経済学研究科助教 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | パパママ・ストアとは家族労働に依拠し,有給の常時雇用従業者を使用していない零細小売店を指す。パパママ・ストアを含む零細小売店はその零細性,非効率性,低生産性がゆえに流通業界の「お荷物」とされたが,日本の戦後商業史において無視できない地位を占めた。そこで本稿は戦後のパパママ・ストアを『商業統計表』を用いながら,代替関係と補完関係,優位性と弱点を触れつつ,その変遷と特徴を検討した。 | |||||
言語 | ja | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | Mom-and-Pop Store is defined as the small retailer that relies on family labor forces without any regular employee. The small retailer including Mom-and-Pop Store was regard as the burden to the then distribution industry because of that's too small, inefficient and low productivity, however, occupied a considerable position in Japanese commercial history in the postwar. This paper examines the feature and transition of Mom-and-Pop Stores referring to that's alternative and complementary relationship, competitive advantage and disadvantage by using "Census of Commerce". | |||||
言語 | en | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 特集 商品と商店--ショップとストア--(Special issue: Studies of the relationship between commodity and retail store) | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論説(Article) | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
ja : 社会科学 en : The Social Science(The Social Sciences) 巻 49, 号 4, p. 7-36, 発行日 2020-02-28 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 同志社大学人文科学研究所 | |||||
言語 | ja | |||||
出版者(英) | ||||||
出版者 | Institute for the Study of Humanities & Social Sciences, Doshisha University | |||||
言語 | en | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 04196759 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00108933 | |||||
権利者情報 | ||||||
権利者識別子Scheme | AID | |||||
権利者識別子 | DA00394518 | |||||
権利者名 | 同志社大学人文科学研究所 | |||||
言語 | ja | |||||
権利者名 | Institute for the Study of Humanities & Social Sciences, Doshisha University | |||||
言語 | en | |||||
関連サイト | ||||||
関連タイプ | isFormatOf | |||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00958720/?lang=0 | |||||
言語 | ja | |||||
関連名称 | 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題Scheme | NDC | |||||
主題 | 673.78 |