ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 所属別コンテンツ
  2. グローバル・コミュニケーション学部
  3. 紀要論文
  4. 言語文化
  5. 11(4)
  1. 所属別コンテンツ
  2. グローバル地域文化学部
  3. 紀要論文
  4. 言語文化
  5. 11(4)
  1. 紀要論文
  2. グローバル・コミュニケーション学部
  3. 言語文化
  4. 11(4)
  1. 紀要論文
  2. グローバル地域文化学部
  3. 言語文化
  4. 11(4)

e-Learning教材の有効利用についての一考察

https://doi.org/10.14988/pa.2017.0000011548
https://doi.org/10.14988/pa.2017.0000011548
dbb24018-522f-458b-9434-0d74b2ef3ee6
名前 / ファイル ライセンス アクション
006011040003.pdf 006011040003.pdf (630.6 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2009-03-16
タイトル
タイトル e-Learning教材の有効利用についての一考察
言語 ja
タイトル
タイトル イーラニング キョウザイ ノ ユウコウ リヨウ ニツイテ ノ イチコウサツ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル On-Line Courseware: Assessing Its Usability
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 NetAcademy, on-line courseware, CALL, e-Learning
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.14988/pa.2017.0000011548
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 西納, 春雄

× 西納, 春雄

WEKO 9949
CiNii ID 1000050172680
e-Rad_Researcher 50172680
AID DA14466865

ja 西納, 春雄

ja-Kana ニシノウ, ハルオ

en Nishinoh, Haruo

Search repository
著者所属
言語 ja
値 同志社大学言語文化教育研究センター准教授
著者所属(英)
言語 en
値 Doshisha University
所属機関識別子種別
値 kakenhi
所属機関識別子
値 34310
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 同志社大学において2006年度秋学期より導入された、ALC教育社のオンラインe-Learning教材NetAcademy2を、導入当初から2008年度春学期までに担当クラスで利用した実績にもとづいて、その効果と問題点、有効利用の可能性を論じた。コンピュータ教室利用の有無、学習結果の成績への算入の有無、ガイダンスの有無などの複数の条件を設定して実施した結果、コンピュータ教室でのガイダンスを行い、不断に学習を奨励し、成績に算入することですぐれた学習効果が上がる可能性を見出すことができた。しかしながら、利用の拡大、教材の管理、教材の拡充、カリキュラム状の位置づけに課題が残ることが判明し、これらを指摘した。
言語 ja
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 At Doshisha University NetAcademy2, an on-line e-Learning courseware, was implemented in the fall of 2006. Based on the author's own class records from the fall 2006 semester through the spring 2008 semester, this paper attempts to clarify how this courseware has been implemented and administered, how it is actually used by students, and how students access and use the courseware in different instructional environments. It also depicts typical user profiles through the extensive survey results, while analyzing the score data produced by the learners. In addition to this, based on the access data of all the users, this paper also examines how the courseware has been used by the entire body of students since its first implementation.
言語 en
内容記述
内容記述 論文(article)
書誌情報 ja : 言語文化
en : Doshisha Studies in Language and Culture

巻 11, 号 4, p. 545-567, 発行日 2009-03-10
出版者
出版者 同志社大学言語文化学会
言語 ja
出版者(英)
出版者 Doshisha Society for the Study of Language and Culture
言語 en
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 13441418
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1127628X
権利者情報
権利者識別子Scheme AID
権利者識別子URI https://ci.nii.ac.jp/author/DA1269134X
権利者識別子 DA1269134X
権利者名 同志社大学言語文化学会
言語 ja
権利者名 Doshisha Society for the Study of Language and Culture
言語 en
関連サイト
関連タイプ isFormatOf
識別子タイプ URI
関連識別子 https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00952232/?lang=0
言語 ja
関連名称 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 830.7
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-27 15:56:13.642517
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3