WEKO3
アイテム
社会的価値共創をつうじた中小企業の持続可能な経営
https://doi.org/10.14988/0002000352
https://doi.org/10.14988/0002000352ea978b06-49f6-4125-bbe0-2e8ca1dbf623
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-04-16 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | 社会的価値共創をつうじた中小企業の持続可能な経営 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||
タイトル | シャカイテキ カチ キョウソウ オ ツウジタ チュウショウ キギョウ ノ ジゾク カノウナ ケイエイ | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
タイトル | Sustainable management of SMEs by co-creating social value | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題 | 中小企業, 社会的価値共創, 持続可能な経営 SMEs, Co-creating Social Value, Sustainable Management, SDGs |
|||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.14988/0002000352 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||
著者 |
関, 智宏
× 関, 智宏
|
|||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
ja | ||||||||||||
同志社大学商学部教授 | ||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||
en | ||||||||||||
Doshisha University | ||||||||||||
所属機関識別子種別 | ||||||||||||
値 | ROR | |||||||||||
所属機関識別子 | ||||||||||||
値 | https://ror.org/01fxdkm29 | |||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 本稿では、社会を構成する利害関係者が、持続的な経営を実践する中小企業が重要であると認識するための1つの方策として、中小企業を軸とした社会的価値共創を提唱することを目的としていた。ここでいう社会的価値とは、企業による商品やサービスが顧客(市場)に供給され続けなければならない、さまざまな利害関係者とその根幹的な目的と共鳴することで生じる価値のことである。共創とは、まさにこの共鳴のことを意味する。本稿では、行政、メディア、そして大学など教育機関の3者をとりあげ、中小企業とそれにかかる利害関係者との間での社会的価値共創の具体的方策を提示した。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | The aim of this paper was to propose social value co-creation based on SMEs as one solution for the stakeholders that make up society to recognise the importance of SMEs practising sustainable management. Social value here refers to the value that arises from resonance with the various stakeholders and their fundamental objectives, which require the continued supply of products and services by companies to their customers (the market). Co-creation means precisely this resonance. This paper presents a solution for social value co-creation between SMEs and their stakeholders, taking three actors - government, media and educational institutions such as universities. | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
内容記述 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 麻生潤准教授定年退職記念号(Special issue in commemoration of Associate Professor Jun Aso's retirement) | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 同志社商学 en : Doshisha Shogaku (The Doshisha Business Review) 巻 75, 号 6, p. 1155-1167, 発行日 2024-03-14 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 同志社大学商学会 | |||||||||||
出版者(英) | ||||||||||||
言語 | ja-Latn | |||||||||||
出版者 | Doshisha Daigaku Shogakkai | |||||||||||
出版者(英) | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
出版者 | The Association of Commerce Doshisha University | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 03872858 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00165609 | |||||||||||
権利者情報 | ||||||||||||
権利者名 | 同志社大学商学会 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
権利者名 | Doshisha Daigaku Shogakkai | |||||||||||
言語 | ja-Latn | |||||||||||
権利者名 | The Association of Commerce Doshisha University | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
関連サイト | ||||||||||||
関連タイプ | isFormatOf | |||||||||||
識別子タイプ | URI | |||||||||||
関連識別子 | https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00960307/?lang=0 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
関連名称 | 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents | |||||||||||
フォーマット | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||||
出版タイプ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||||
主題 | 335.35 |