WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "366363eb-f25d-4517-be06-5b486317601a"}, "_deposit": {"created_by": 21, "id": "29332", "owners": [21], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "29332"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:doshisha.repo.nii.ac.jp:00029332", "sets": ["9206", "9207"]}, "author_link": ["21492", "21492"], "item_1693811493084": {"attribute_name": "出版タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_97ess_right/c_14cb", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_1694490770713": {"attribute_name": "権利者情報", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "DA04066893", "nameIdentifierScheme": "AID"}], "rightHolderNames": [{"rightHolderLanguage": "ja", "rightHolderName": "同志社大学商学会"}, {"rightHolderLanguage": "ja-Latn", "rightHolderName": "Doshisha Daigaku Shogakkai"}, {"rightHolderLanguage": "en", "rightHolderName": "The Association of Commerce Doshisha University"}]}]}, "item_1695605350696": {"attribute_name": "助成情報", "attribute_value_mlt": [{"subitem_award_numbers": {"subitem_award_number": "JP20K01977", "subitem_award_uri": "https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-20K01977/"}, "subitem_award_titles": [{"subitem_award_title": "スマート・フォンのデザイン性と利用状況がブランド・ロイヤルティに与える影響", "subitem_award_title_language": "ja"}], "subitem_funder_identifiers": {"subitem_funder_identifier": "https://doi.org/10.13039/501100001691", "subitem_funder_identifier_type": "Crossref Funder"}, "subitem_funder_names": [{"subitem_funder_name": "日本学術振興会", "subitem_funder_name_language": "ja"}, {"subitem_funder_name": "Japan Society for the Promotion of Science", "subitem_funder_name_language": "en"}]}]}, "item_1_alternative_title_2": {"attribute_name": "その他(別言語等)のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "デジタル時代に対応したロイヤルティプログラムの検証 : エンゲージメントロイヤルティ満足度購買行動データとの比較分析を通じて", "subitem_alternative_title_language": "ja"}]}, "item_1_biblio_info_14": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2022-11-15", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "3", "bibliographicPageEnd": "756", "bibliographicPageStart": "743", "bibliographicVolumeNumber": "74", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "同志社商学", "bibliographic_titleLang": "ja"}, {"bibliographic_title": "Doshisha Shogaku (The Doshisha Business Review)", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_1_contributor_30": {"attribute_name": "研究代表者", "attribute_value_mlt": [{"contributorNames": [{"contributorName": "Takahashi, Hiroyuki", "lang": "en"}, {"contributorName": "髙橋, 広行", "lang": "ja"}, {"contributorName": "タカハシ, ヒロユキ", "lang": "ja-Kana"}], "familyNames": [{"familyName": "Takahashi", "familyNameLang": "en"}, {"familyName": "髙橋", "familyNameLang": "ja"}, {"familyName": "タカハシ", "familyNameLang": "ja-Kana"}], "givenNames": [{"givenName": "Hiroyuki", "givenNameLang": "en"}, {"givenName": "広行", "givenNameLang": "ja"}, {"givenName": "ヒロユキ", "givenNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "21492", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}, {"nameIdentifier": "1000000580325", "nameIdentifierScheme": "CiNii ID", "nameIdentifierURI": "http://ci.nii.ac.jp/nrid/1000000580325"}, {"nameIdentifier": "00580325", "nameIdentifierScheme": "e-Rad", "nameIdentifierURI": "https://kaken.nii.ac.jp/ja/search/?qm=00580325"}, {"nameIdentifier": "DA17284059", "nameIdentifierScheme": "AID", "nameIdentifierURI": "https://ci.nii.ac.jp/author/DA17284059"}]}]}, "item_1_date_46": {"attribute_name": "登録日", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2022-12-02"}]}, "item_1_date_47": {"attribute_name": "更新日", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2022-12-05"}]}, "item_1_description_12": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿の目的は,デジタル時代(特にアプリ)に対応したのロイヤルティ・プログラム(以下,LP)施策案について検証することである。アプリ会員と非会員のLPに対する反応の違いをt検定にて,アプリ会員におけるLP施策と成果変数(エンゲージメント,満足度,ロイヤルティ)との関係性,および,購買行動データとの関連性を正準相関分析で分析した。その結果,アプリ会員の方が非会員よりも全体的にLP施策案に対する反応はよく,アプリ会員においては,LP施策案と成果変数(特にエンゲージメントやロイヤルティ)との関係が強い傾向にあった。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_1_description_13": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "研究ノート(Note)", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Other"}, {"subitem_description": "本研究は令和2年度科学研究費基盤(C)課題番号[JP20K01977]「スマート・フォンのデザイン性と利用状況がブランド・ロイヤルティに与える影響」,令和3年度科学研究費基盤(C)研究課題番号[JP21K01755]「ブランドの存在意義を基軸としたブランディング研究 : DtoC ブランドを対象に」の助成を受けて進めたものであり、服飾雑貨SPAブランドを展開する企業との共同研究の成果の一部である。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_1_description_25": {"attribute_name": "フォーマット", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "application/pdf", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_1_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.14988/00029331", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_1_publisher_15": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "同志社大学商学会", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_1_publisher_16": {"attribute_name": "出版者(英)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "Doshisha Daigaku Shogakkai", "subitem_publisher_language": "ja-Latn"}, {"subitem_publisher": "The Association of Commerce Doshisha University", "subitem_publisher_language": "en"}]}, "item_1_relation_24": {"attribute_name": "関連サイト", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_name": [{"subitem_relation_name_language": "ja", "subitem_relation_name_text": "掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents"}], "subitem_relation_type": "isFormatOf", "subitem_relation_type_id": {"subitem_relation_type_id_text": "https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00960307/?lang=0", "subitem_relation_type_select": "URI"}}]}, "item_1_select_10": {"attribute_name": "所属機関識別子種別", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "kakenhi"}]}, "item_1_select_11": {"attribute_name": "所属機関識別子", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "34310"}]}, "item_1_select_35": {"attribute_name": "研究機関識別子種別", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "kakenhi"}]}, "item_1_select_36": {"attribute_name": "研究機関識別子", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "34310"}]}, "item_1_select_37": {"attribute_name": "研究機関名", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "同志社大学", "subitem_select_language": "ja"}]}, "item_1_select_38": {"attribute_name": "研究機関名(英)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "Doshisha University", "subitem_select_language": "en"}]}, "item_1_select_44": {"attribute_name": "登録者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "ji_gkj13"}]}, "item_1_select_45": {"attribute_name": "更新者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_select_item": "ji_gkj02"}]}, "item_1_source_id_17": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "03872858", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_1_source_id_19": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN00165609", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_1_subject_27": {"attribute_name": "日本十進分類法", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "675", "subitem_subject_scheme": "NDC"}]}, "item_1_text_8": {"attribute_name": "著者所属", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_language": "ja", "subitem_text_value": "同志社大学商学部教授"}]}, "item_1_text_9": {"attribute_name": "著者所属(英)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_language": "en", "subitem_text_value": "Doshisha University"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "open access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_abf2"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorAlternatives": [{"creatorAlternative": "高橋, 広行", "creatorAlternativeLang": "ja"}], "creatorNames": [{"creatorName": "Takahashi, Hiroyuki", "creatorNameLang": "en"}, {"creatorName": "髙橋, 広行", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "タカハシ, ヒロユキ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "familyNames": [{"familyName": "Takahashi", "familyNameLang": "en"}, {"familyName": "髙橋", "familyNameLang": "ja"}, {"familyName": "タカハシ", "familyNameLang": "ja-Kana"}], "givenNames": [{"givenName": "Hiroyuki", "givenNameLang": "en"}, {"givenName": "広行", "givenNameLang": "ja"}, {"givenName": "ヒロユキ", "givenNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "21492", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}, {"nameIdentifier": "1000000580325", "nameIdentifierScheme": "CiNii ID", "nameIdentifierURI": "http://ci.nii.ac.jp/nrid/1000000580325"}, {"nameIdentifier": "00580325", "nameIdentifierScheme": "e-Rad", "nameIdentifierURI": "https://kaken.nii.ac.jp/ja/search/?qm=00580325"}, {"nameIdentifier": "DA17284059", "nameIdentifierScheme": "AID", "nameIdentifierURI": "https://ci.nii.ac.jp/author/DA17284059"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2022-12-05"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "017074030004.pdf", "filesize": [{"value": "479.7 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_7", "mimetype": "application/pdf", "size": 479700.0, "url": {"label": "017074030004.pdf", "url": "https://doshisha.repo.nii.ac.jp/record/29332/files/017074030004.pdf"}, "version_id": "fb0c6133-2a62-4ac4-adb4-bfae7cdd047f"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "ロイヤルティプログラム", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "エンゲージメント", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "消費者行動", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "購買行動", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "デジタル時代", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "スマートフォン", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "モバイル・デバイス", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Loyalty Program", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Engagement", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Consumer Behavior", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Purchasing Behavior", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Digital Age", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Smartphones", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Mobile Devices", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "デジタル時代に対応したロイヤルティ・プログラムの検証 : エンゲージメント,ロイヤルティ,満足度,購買行動データとの比較分析を通じて", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "デジタル時代に対応したロイヤルティ・プログラムの検証 : エンゲージメント,ロイヤルティ,満足度,購買行動データとの比較分析を通じて", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "デジタル ジダイ ニ タイオウ シタ ロイヤルティ プログラム ノ ケンショウ : エンゲージメント ロイヤルティ マンゾクド コウバイ コウドウ データ トノ ヒカク ブンセキ オ ツウジテ", "subitem_title_language": "ja-Kana"}, {"subitem_title": "Validation of acceptable loyalty programs in the digital age : through comparative analysis of engagement, loyalty, satisfaction, and purchase behavior data", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "1", "owner": "21", "path": ["9206", "9207"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.14988/00029331", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2022-12-05"}, "publish_date": "2022-12-05", "publish_status": "0", "recid": "29332", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["デジタル時代に対応したロイヤルティ・プログラムの検証 : エンゲージメント,ロイヤルティ,満足度,購買行動データとの比較分析を通じて"], "weko_shared_id": -1}
デジタル時代に対応したロイヤルティ・プログラムの検証 : エンゲージメント,ロイヤルティ,満足度,購買行動データとの比較分析を通じて
https://doi.org/10.14988/00029331
https://doi.org/10.14988/00029331157b1ddb-9df7-4639-b008-5fdba31873f2
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
017074030004.pdf (479.7 kB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-12-05 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | デジタル時代に対応したロイヤルティ・プログラムの検証 : エンゲージメント,ロイヤルティ,満足度,購買行動データとの比較分析を通じて | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||
タイトル | デジタル ジダイ ニ タイオウ シタ ロイヤルティ プログラム ノ ケンショウ : エンゲージメント ロイヤルティ マンゾクド コウバイ コウドウ データ トノ ヒカク ブンセキ オ ツウジテ | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
タイトル | Validation of acceptable loyalty programs in the digital age : through comparative analysis of engagement, loyalty, satisfaction, and purchase behavior data | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題 | ロイヤルティプログラム, エンゲージメント, 消費者行動, 購買行動, デジタル時代, スマートフォン, モバイル・デバイス Loyalty Program, Engagement, Consumer Behavior, Purchasing Behavior, Digital Age, Smartphones, Mobile Devices |
|||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.14988/00029331 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||||||||
その他のタイトル | デジタル時代に対応したロイヤルティプログラムの検証 : エンゲージメントロイヤルティ満足度購買行動データとの比較分析を通じて | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
著者 |
髙橋, 広行
× 髙橋, 広行
WEKO
21492
|
|||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
ja | ||||||||||||
同志社大学商学部教授 | ||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||
en | ||||||||||||
Doshisha University | ||||||||||||
所属機関識別子種別 | ||||||||||||
値 | kakenhi | |||||||||||
所属機関識別子 | ||||||||||||
値 | 34310 | |||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 本稿の目的は,デジタル時代(特にアプリ)に対応したのロイヤルティ・プログラム(以下,LP)施策案について検証することである。アプリ会員と非会員のLPに対する反応の違いをt検定にて,アプリ会員におけるLP施策と成果変数(エンゲージメント,満足度,ロイヤルティ)との関係性,および,購買行動データとの関連性を正準相関分析で分析した。その結果,アプリ会員の方が非会員よりも全体的にLP施策案に対する反応はよく,アプリ会員においては,LP施策案と成果変数(特にエンゲージメントやロイヤルティ)との関係が強い傾向にあった。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
内容記述 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 研究ノート(Note) | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
内容記述 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 本研究は令和2年度科学研究費基盤(C)課題番号[JP20K01977]「スマート・フォンのデザイン性と利用状況がブランド・ロイヤルティに与える影響」,令和3年度科学研究費基盤(C)研究課題番号[JP21K01755]「ブランドの存在意義を基軸としたブランディング研究 : DtoC ブランドを対象に」の助成を受けて進めたものであり、服飾雑貨SPAブランドを展開する企業との共同研究の成果の一部である。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌情報 |
ja : 同志社商学 en : Doshisha Shogaku (The Doshisha Business Review) 巻 74, 号 3, p. 743-756, 発行日 2022-11-15 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 同志社大学商学会 | |||||||||||
出版者(英) | ||||||||||||
言語 | ja-Latn | |||||||||||
出版者 | Doshisha Daigaku Shogakkai | |||||||||||
出版者(英) | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
出版者 | The Association of Commerce Doshisha University | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 03872858 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00165609 | |||||||||||
権利者情報 | ||||||||||||
権利者名 | 同志社大学商学会 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
権利者名 | Doshisha Daigaku Shogakkai | |||||||||||
言語 | ja-Latn | |||||||||||
権利者名 | The Association of Commerce Doshisha University | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
関連サイト | ||||||||||||
関連タイプ | isFormatOf | |||||||||||
識別子タイプ | URI | |||||||||||
関連識別子 | https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00960307/?lang=0 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
関連名称 | 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents | |||||||||||
フォーマット | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||||
出版タイプ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_97ess_right/c_14cb | |||||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||||
主題 | 675 | |||||||||||
研究代表者 | ||||||||||||
姓名 | Takahashi, Hiroyuki | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
姓名 | 髙橋, 広行 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
姓名 | タカハシ, ヒロユキ | |||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||
助成情報 | ||||||||||||
識別子タイプ | Crossref Funder | |||||||||||
助成機関識別子 | https://doi.org/10.13039/501100001691 | |||||||||||
助成機関名 | 日本学術振興会 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
助成機関名 | Japan Society for the Promotion of Science | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
研究課題番号URI | https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-20K01977/ | |||||||||||
研究課題番号 | JP20K01977 | |||||||||||
研究課題名 | スマート・フォンのデザイン性と利用状況がブランド・ロイヤルティに与える影響 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
研究機関識別子種別 | ||||||||||||
値 | kakenhi | |||||||||||
研究機関識別子 | ||||||||||||
値 | 34310 | |||||||||||
研究機関名 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
値 | 同志社大学 | |||||||||||
研究機関名(英) | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
値 | Doshisha University |