WEKO3
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混雑料金理論からみた都市高速道路路線別料金の適用性に関する研究
https://doi.org/10.14988/00028530
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
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公開日 | 2021-10-14 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 混雑料金理論からみた都市高速道路路線別料金の適用性に関する研究 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
タイトル | Applicability of route-based toll for urban expressway referring to congestion charging theory | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 都市高速道路 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 混雑料金理論 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 対距離料金制 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 需要変動型交通量配分 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 路線別料金 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | urban expressway | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | congestion charging theory | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | distance based toll system | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | traffic assignment with variable demand | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | route-based toll | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.14988/00028530 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
タイトルヨミ | ||||||||||||
その他のタイトル | コンザツ リョウキン リロン カラ ミタ トシ コウソク ドウロ ロセンベツ リョウキン ノ テキヨウセイ ニカンスル ケンキュウ | |||||||||||
著者 |
秋山, 孝正
× 秋山, 孝正
WEKO
30464
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著者所属 | ||||||||||||
関西大学環境都市工学部教授 | ||||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 都市高速道路の料金設定は混雑料金理論に対応する都市道路網の交通調整機能を持つ。また近年では高速道路のETCの専用化が提案され、多様な都市高速道路料金の設定が可能である。本研究では、混雑料金理論に対応する都市高速道路の限界費用料金に着目する。具体的には、需要変動型の利用者均衡配分を概説する。さらに、先進的な都市高速道路料金設定として、空間的な交通需要に対する路線別料金の適用性について定量的分析を行う。 | |||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | Urban expressway toll has a function of traffic management for urban transport networks corresponding to congestion charging theory. Since the dedication of ETC for expressways is promoted, many types of expressway toll are proposed. The marginal pricing toll for urban expressway is introduced referring to the congestion charging theory. The traffic assignment with variable demand is mentioned. Furthermore, the application of route-based toll for spatial traffic demand is analyzed quantitatively as an advanced urban expressway toll system. | |||||||||||
内容記述 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 青木真美教授定年退職記念号(Special issue in commemoration of Prof. Mami Aoki's retirement) | |||||||||||
書誌情報 |
同志社商学 en : Doshisha Shogaku (The Doshisha Business Review) 巻 73, 号 2, p. 345-358, 発行日 2021-09-17 |
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出版者 | ||||||||||||
出版者 | 同志社大学商学会 | |||||||||||
出版者(英) | ||||||||||||
出版者 | Doshisha Daigaku Shogakkai | |||||||||||
出版者(英) | ||||||||||||
出版者 | The Association of Commerce Doshisha University | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 03872858 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00165609 | |||||||||||
権利 | ||||||||||||
権利情報 | 同志社大学商学会 | |||||||||||
権利(英) | ||||||||||||
権利情報 | Doshisha Daigaku Shogakkai | |||||||||||
権利(英) | ||||||||||||
権利情報 | The Association of Commerce Doshisha University | |||||||||||
権利者識別子種別 | ||||||||||||
値 | AID | |||||||||||
権利者識別子 | ||||||||||||
権利情報 | DA04066893 | |||||||||||
関連サイト | ||||||||||||
識別子タイプ | URI | |||||||||||
関連識別子 | https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00960307/?lang=0 | |||||||||||
関連名称 | 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents | |||||||||||
フォーマット | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
値 | publisher | |||||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||||
主題 | 685.7 |