ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 所属別コンテンツ
  2. 社会学部・研究科
  3. 紀要論文
  4. 評論・社会科学
  5. (114)
  1. 紀要論文
  2. 社会学部・研究科
  3. 評論・社会科学
  4. (114)

性犯罪者の教育問題に関する一考察 : 教育担当者へのインタビューを中心に

https://doi.org/10.14988/pa.2017.0000014256
https://doi.org/10.14988/pa.2017.0000014256
aa4e274a-115b-4d02-98ac-319cf13d3b71
名前 / ファイル ライセンス アクション
031001140002.PDF 031001140002.PDF (1.4 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2015-11-26
タイトル
タイトル 性犯罪者の教育問題に関する一考察 : 教育担当者へのインタビューを中心に
言語 ja
タイトル
タイトル セイハンザイシャ ノ キョウイク モンダイ ニカンスル イッコウサツ : キョウイク タントウシャ エノ インタビュー オ チュウシン ニ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル A consideration on education problems of sex offenders : based on interviews with professional educators
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 韓国, 性犯罪者, 受刑者教育, 共感教育, ロールレタリング
Korea, Sex Offender, Inmate Education, Empathy Education, Role-lettering
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.14988/pa.2017.0000014256
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル セイ ハンザイシャ ノ キョウイク モンダイ ニ カンスル イチコウサツ : キョウイク タントウシャ エノ インタビュー オ チュウシン ニ
言語 ja
著者 朴, 順龍

× 朴, 順龍

WEKO 2945
CiNii ID 9000309560791

ja 朴, 順龍

ja-Kana パク, スンヨン

en Park, Soonyong

Search repository
著者所属
言語 ja
値 同志社大学大学院社会学研究科社会福祉専攻博士後期課程
著者所属(英)
言語 en
値 Doshisha University
所属機関識別子種別
値 kakenhi
所属機関識別子
値 34310
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では、韓国の性犯罪者の教育担当職員4人を対象としてインタビューを実施し、教育プログラムの施行過程上の問題点を明らかにした。インタビューを通じて教育過程の中で、受刑者の個人差、ラポールの形成、教育方法、教育態度によって教育参加度や教育効果が左右されることが分かった。結論として教育効果を高めるために、教育担当者と受刑者の間にラポールの形成、視聴覚資料、ローレタリング手法などを活用する必要があった。
言語 ja
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 This article deals with the problems of educating sex offenders at correctional psychology therapy centers in Korea. The result of this study is based on interviews with four professional educators. In order to improve sex offenders’ effectiveness of education, it is important to build rapport between educators and offenders, to prepare audio-visual materials helping them to understand the benefits of the education program, and to introduce role-lettering which puts them in another persons’ position.
言語 en
内容記述
内容記述 論文(Article)
書誌情報 ja : 評論・社会科学
en : Hyoron Shakaikagaku (Social Science Review)

巻 114, p. 19-33, 発行日 2015-09-30
出版者
出版者 同志社大学社会学会
言語 ja
出版者(英)
出版者 The Association of Social Studies, Doshisha University
言語 en
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 02862840
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00211207
権利者情報
権利者識別子Scheme AID
権利者識別子URI https://ci.nii.ac.jp/author/DA15255399
権利者識別子 DA15255399
権利者名 同志社大学社会学会
言語 ja
権利者名 The Association of Social Studies, Doshisha University
言語 en
関連サイト
関連タイプ isFormatOf
識別子タイプ URI
関連識別子 https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00961338/?lang=0
言語 ja
関連名称 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 326.53
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-27 13:54:01.034408
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3