ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 所属別コンテンツ
  2. 商学部・研究科
  3. 紀要論文
  4. 同志社商學
  5. 75(2)
  1. 紀要論文
  2. 商学部・研究科
  3. 同志社商學
  4. 75(2)

効果的な政策の実現に対するソーシャルマーケティングの貢献

https://doi.org/10.14988/0002000053
https://doi.org/10.14988/0002000053
bc6eb08e-a332-4d31-949a-b4d44c27cde2
名前 / ファイル ライセンス アクション
017075020002.pdf 017075020002.pdf (1.8MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-10-04
タイトル
タイトル 効果的な政策の実現に対するソーシャルマーケティングの貢献
言語 ja
タイトル
タイトル コウカテキナ セイサク ノ ジツゲン ニタイスル ソーシャル マーケティング ノ コウケン
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル Contribution of social marketing to effective policy-making
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ソ-シャルマーケティング, 行動変容, 政策立案, 地方自治体, 環境問題, ふるさと納税, 図書館, コミュニティ活動
SDGs, well-being
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.14988/0002000053
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
著者 瓜生原, 葉子

× 瓜生原, 葉子

WEKO 20813
CiNii ID 1000070611507
e-Rad_Researcher 70611507
ORCID 0000-0002-9219-9533
AID DA19014441

en Uryuhara, Yoko

ja 瓜生原, 葉子

ja-Kana ウリュウハラ, ヨウコ


Search repository
著者所属
言語 ja
値 同志社大学商学部教授
著者所属(英)
言語 en
値 Doshisha University
所属機関識別子種別
値 ROR
所属機関識別子
値 https://ror.org/01fxdkm29
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 SDGsを達成し,誰もがwell-beingな社会をつくるためには,一人ひとりの行動変容が大切である。「マーケティング」は自治体とは遠いものと思われがちであるが,市民目線の政策立案の鍵である。本稿では,ソーシャルマーケティングとその専門家育成について概観し,ソーシャルマーケティングに基づく自治体の施策立案の事例を提示する。さらに,この理論を学び活用することは,自治体職員にどのようなよいことをもたらすのかについて考察する。
言語 ja
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 In order to achieve the SDGs and create a wellbeing society for all, it is important for each individual to change his or her behavior. Although "marketing" is often thought of as something distant from local governments, it is the key to policymaking from the citizen's perspective. In this paper, social marketing and the training of social marketing specialists will be reviewed, and examples of policy formulation by local governments based on social marketing will be presented. It also discusses how learning and utilizing this theory can benefit local government officials.
言語 en
内容記述
内容記述 研究(Article)
書誌情報 ja : 同志社商学
en : Doshisha Shogaku (The Doshisha Business Review)

巻 75, 号 2, p. 203-237, 発行日 2023-09-19
出版者
出版者 同志社大学商学会
言語 ja
出版者(英)
出版者 Doshisha Daigaku Shogakkai
言語 ja-Latn
出版者(英)
出版者 The Association of Commerce Doshisha University
言語 en
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 03872858
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00165609
権利者情報
権利者識別子Scheme AID
権利者識別子URI https://ci.nii.ac.jp/author/DA04066893
権利者識別子 DA04066893
権利者名 同志社大学商学会
言語 ja
権利者名 Doshisha Daigaku Shogakkai
言語 ja-Latn
権利者名 The Association of Commerce Doshisha University
言語 en
関連サイト
関連タイプ isFormatOf
識別子タイプ URI
関連識別子 https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00960307/?lang=0
言語 ja
関連名称 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 675
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-10-03 05:32:55.822041
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3