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アイテム
軽量・低振動フレーム構造の創出に資する設計評価技術に関する研究
https://doi.org/10.14988/di.2019.0000000544
https://doi.org/10.14988/di.2019.00000005441df1dde1-cd50-4a7f-af5b-35b06733f415
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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要旨/abstaract (493.0 kB)
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zk979.pdf (11.2 MB)
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Item type | 学位論文 / Thesis or Dissertation(1) | |||||
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公開日 | 2019-05-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 軽量・低振動フレーム構造の創出に資する設計評価技術に関する研究 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ケイリョウ テイシンドウ フレーム コウゾウ ノ ソウシュツ ニ シスル セッケイ ヒョウカ ギジュツ ニカンスル ケンキュウ | |||||
言語 | ja-Kana | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 振動 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 有限要素法 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 伝達経路解析 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 相互平均コンプライアンス | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | vibration | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | finit element method | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | transfer path analysis | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | mutual mean complianc | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_db06 | |||||
資源タイプ | doctoral thesis | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.14988/di.2019.0000000544 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
その他のタイトル | 軽量低振動フレーム構造の創出に資する設計評価技術に関する研究 | |||||
言語 | ja | |||||
著者 |
森, 辰宗
× 森, 辰宗 |
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著者所属 | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | 理工学研究科 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Graduate School of Science and Engineering | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究では,有限要素法に基づく伝達経路解析手法および相互平均コンプライアンス手法に対する新たな評価方法を考案し,それら併用することで,強度・剛性などの設計要件を満足しながら軽量化・低振動化が可能なフレーム構造の開発に活用できる設計評価技術を開発した. | |||||
言語 | ja | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | In this study, the author developed a new design evaluation technology that can reduce weight and vibration while satisfying design requirements such as strength and rigidity and be used for the development of a frame structure, by creating and cmbining new evaluation methods for transfer path analysis and mutual mean compliance based on finit element method. | |||||
言語 | en | |||||
書誌レコードID | ||||||
識別子タイプ | NCID | |||||
関連識別子 | BB29380560 | |||||
関連サイト | ||||||
関連タイプ | isFormatOf | |||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/BB13106237/?lang=0 | |||||
言語 | ja | |||||
関連名称 | 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
学位名 | ||||||
言語 | ja | |||||
学位名 | 博士(工学) | |||||
学位名 | ||||||
言語 | en | |||||
学位名 | Doctor of Philosophy in Engineering | |||||
学位授与機関 | ||||||
学位授与機関識別子Scheme | kakenhi | |||||
学位授与機関識別子 | 34310 | |||||
言語 | ja | |||||
学位授与機関名 | 同志社大学 | |||||
言語 | en | |||||
学位授与機関名 | Doshisha University | |||||
学位授与年月日 | ||||||
学位授与年月日 | 2019-03-07 | |||||
学位授与番号 | ||||||
学位授与番号 | 甲第979号 |