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アイテム
金属Vベルト式CVTの摩擦伝動限界の予測に関する研究
https://doi.org/10.14988/di.2018.0000000344
https://doi.org/10.14988/di.2018.0000000344431a0c07-e785-41a7-8536-a1e90dcdafb3
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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要旨/abstaract (386.8 kB)
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zo328.pdf (5.6 MB)
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Item type | 学位論文 / Thesis or Dissertation(1) | |||||
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公開日 | 2018-05-11 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 金属Vベルト式CVTの摩擦伝動限界の予測に関する研究 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | キンゾク Vベルトシキ CVT ノ マサツ デンドウ ゲンカイ ノ ヨソク ニカンスル ケンキュウ | |||||
言語 | ja-Kana | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 金属Vベルト | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 伝動効率 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 全滑り | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 摩擦係数 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | プーリ推力 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | CVT | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Metal V-belt | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Power transmission efficiency | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Sliding slip | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Friction coefficient | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Pulley thrust | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_db06 | |||||
資源タイプ | doctoral thesis | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.14988/di.2018.0000000344 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
坂上, 恭平
× 坂上, 恭平 |
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著者所属 | ||||||
言語 | ja | |||||
値 | 理工学研究科 | |||||
著者所属(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Graduate School of Science and Engineering | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 駆動プーリ上の回転変動が金属Vベルトを介して従動プーリへと伝達される際には,摩擦力が飽和状態に近づくにつれ,従動プーリへ伝達される回転変動は減衰する.この回転変動の変化に着目して滑り状態を指標化した. | |||||
言語 | ja | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | When fluctuations in the speed of rotation of the drive pulley are transmitted to the driven pulley via the metal V-belt, the transmitted fluctuations become attenuated as friction force approaches a state of saturation. The research discussed in this paper focused on these fluctuations in the speed of rotation and developed an index for the slip state between the belt and the pulleys. | |||||
言語 | en | |||||
書誌レコードID | ||||||
識別子タイプ | NCID | |||||
関連識別子 | BB27353829 | |||||
関連サイト | ||||||
関連タイプ | isFormatOf | |||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/BB13071664/?lang=0 | |||||
言語 | ja | |||||
関連名称 | 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
学位名 | ||||||
言語 | ja | |||||
学位名 | 博士(工学) | |||||
学位名 | ||||||
言語 | en | |||||
学位名 | Doctor of Philosophy in Engineering | |||||
学位授与機関 | ||||||
学位授与機関識別子Scheme | kakenhi | |||||
学位授与機関識別子 | 34310 | |||||
言語 | ja | |||||
学位授与機関名 | 同志社大学 | |||||
言語 | en | |||||
学位授与機関名 | Doshisha University | |||||
学位授与年月日 | ||||||
学位授与年月日 | 2018-03-01 | |||||
学位授与番号 | ||||||
学位授与番号 | 乙第328号 |