@article{oai:doshisha.repo.nii.ac.jp:00026651, author = {Takahashi, Hiroyuki and 髙橋, 広行}, issue = {1}, journal = {同志社商学, Doshisha Shogaku (The Doshisha Business Review)}, month = {Jun}, note = {本論文は,髙橋(2017,『同志社商学』第68巻5-6号掲載)を補完するものである。前作で「美食」という地域資産を通じた地域ブランド化に成功しており,多くの観光客を集めている,スペイン バスク自治州にある「サン・セバスチャン」を取り上げ,その成功要因を解明した。その研究で明らかにできなかった行政や美食倶楽部,飲食組合などの組織が,どのように地域構造を支えてきたのかという点を,インタビューを通じて明らかにした。, This is a complement article of Takahashi (2017) that is a case study on place branding through gastronomy. I indicated the local policy and activities support the success of the Southern Basque Gastronomic Capital, Donostia/San Sebastian via an interview with the city office, restaurant union, gastronomic club, etc., 研究(Article), 前作: 髙橋広行(2017)「美食を通じた地域ブランディングの事例研究 : スペインバスク地方の「美食の都」 : サン・セバスチャンの成功要因の解明」『同志社商学』第68巻 5-6号,507-530頁。, application/pdf}, pages = {177--195}, title = {スペイン バスク地方の「美食の都」 : サン・セバスチャンを支える地域政策・活動}, volume = {71}, year = {2019}, yomi = {タカハシ, ヒロユキ} }