WEKO3
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マーケティング・チャネルにおける資産特殊性の規定因に関する経験的分析
https://doi.org/10.14988/pa.2017.0000015415
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
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|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-05-08 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | マーケティング・チャネルにおける資産特殊性の規定因に関する経験的分析 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
タイトル | An empirical investigation of antecedents of asset specificity in a marketing channel | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | マーケティング・チャネル | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 取引費用 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 資産特殊性 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 前方統合 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | marketing channel | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | transaction cost | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | asset specificity | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | forward integration | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.14988/pa.2017.0000015415 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
タイトルヨミ | ||||||||||||
その他のタイトル | マーケティング・チャネル ニオケル シサン トクシュセイ ノ キテイイン ニカンスル ケイケンテキ ブンセキ | |||||||||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||||||||
その他のタイトル | マーケティングチャネルにおける資産特殊性の規定因に関する経験的分析 | |||||||||||
著者 |
崔, 容熏
× 崔, 容熏
WEKO
12276
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著者所属 | ||||||||||||
同志社大学商学部教授 | ||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||
en | ||||||||||||
Doshisha University | ||||||||||||
所属機関識別子種別 | ||||||||||||
値 | kakenhi | |||||||||||
所属機関識別子 | ||||||||||||
値 | 34310 | |||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 本研究はマーケティング・チャネルにおける資産特殊性をもたらす先行要因に関する複数の仮説を提示し、その経験的妥当性を検証した。従来のチャネル研究において、資産特殊性は、もっぱら前方チャネルの統合度を規定する外生変数として捉えられていた。本研究は、資産特殊性が流通サービスと製品特性に関する製造業者の戦略的意図を反映した内生変数であると主張し、その経験的証拠を提示した。 | |||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | This article examines some antecedents of asset specificity in marketing channel. Asset specificity has been treated as an exogenous variable of channel integration in a large number of empirical studies. In contrast, current study assumes asset specificity as an endogenous variable, in which manufacturer's strategic intents are reflected. With regard to Japanese manufacturer's forward integration context, we find that the effects of product complexity and intention of service specialization on channel integration as mediated by asset specificity. | |||||||||||
内容記述 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 研究(Article) | |||||||||||
書誌情報 |
同志社商学 en : Doshisha Shogaku (The Doshisha Business Review) 巻 68, 号 5-6, p. 491-506, 発行日 2017-03-15 |
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出版者 | ||||||||||||
出版者 | 同志社大学商学会 | |||||||||||
出版者(英) | ||||||||||||
出版者 | Doshisha Daigaku Shogakkai | |||||||||||
出版者(英) | ||||||||||||
出版者 | The Association of Commerce Doshisha University | |||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 03872858 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00165609 | |||||||||||
権利 | ||||||||||||
権利情報 | 同志社大学商学会 | |||||||||||
権利(英) | ||||||||||||
権利情報 | Doshisha Daigaku Shogakkai | |||||||||||
権利(英) | ||||||||||||
権利情報 | The Association of Commerce Doshisha University | |||||||||||
権利者識別子種別 | ||||||||||||
値 | AID | |||||||||||
権利者識別子 | ||||||||||||
権利情報 | DA04066893 | |||||||||||
関連サイト | ||||||||||||
識別子タイプ | URI | |||||||||||
関連識別子 | https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00960307/?lang=0 | |||||||||||
関連名称 | 掲載刊行物所蔵情報へのリンク | |||||||||||
フォーマット | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
値 | publisher | |||||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||||
主題 | 675.4 |