@article{oai:doshisha.repo.nii.ac.jp:00023923, author = {岡田, 彩 and 中村, 伊都子}, issue = {7}, journal = {同志社大学学習支援・教育開発センター年報, Doshisha University annual report of Center for Learning Support and Faculty Development}, month = {Jun}, note = {異なる文化的背景を持つ「日本人学生」と「外国人留学生」は、学びを生み出し、深め合える「他者」として、貴重な存在である。本稿は、同志社大学政策学部と京都アメリカ大学コンソーシアムの教員が協働し、2013年度から3年間に渡って試みた「学び合い」を促進するための実践を報告するとともに、参加学生へのアンケートや聞き取り調査、担当教員のふりかえりから、「共修環境」を最大限に生かす授業のあり方を検討するものである。, 第一部研究論文・実践報告<実践報告>, application/pdf}, pages = {89--102}, title = {日本人学生と外国人留学生による「学び合い」の促進 : 同志社大学政策学部と京都アメリカ大学コンソーシアム(KCJS)の協働から}, year = {2016}, yomi = {オカダ, アヤ and ナカムラ, イツコ} }