ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 所属別コンテンツ
  2. 社会学部・研究科
  3. 紀要論文
  4. 評論・社会科学
  5. (107)
  1. 紀要論文
  2. 社会学部・研究科
  3. 評論・社会科学
  4. (107)

質的研究と量的研究を取り入れた授業分析枠組みの検証 : 有田和正「「駅弁包装紙」で戦争の授業」を事例として

https://doi.org/10.14988/pa.2017.0000013534
https://doi.org/10.14988/pa.2017.0000013534
6d2ebaea-ae4c-4b2c-8f4f-5293c5d3d3c8
名前 / ファイル ライセンス アクション
031001070002.pdf 031001070002.pdf (2.9 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2014-06-24
タイトル
タイトル 質的研究と量的研究を取り入れた授業分析枠組みの検証 : 有田和正「「駅弁包装紙」で戦争の授業」を事例として
言語 ja
タイトル
タイトル シツテキ ケンキュウ ト リョウテキ ケンキュウ オ トリイレタ ジュギョウ ブンセキ ワクグミ ノ ケンショウ : アリタ カズマサ エキベン ホウソウシ デ センソウ ノ ジュギョウ オ ジレイ トシテ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル Inspection of framework for class analysis that incorporates qualitative research and quantitative research : class of wars used station lunch wrapping papers by Arita Kazumasa
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 社会科, 授業理論, 授業分析, 質的研究, 量的研究
Social studies, Theories of class, Class analysis, Qualitative research, Quantitative research
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.14988/pa.2017.0000013534
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル 質的研究と量的研究を取り入れた授業分析枠組みの検証 : 有田和正駅弁包装紙で戦争の授業を事例として
言語 ja
著者 齊木, 千尋

× 齊木, 千尋

WEKO 19843
CiNii ID 9000250177740

ja 齊木, 千尋

ja-Kana サイキ, チヒロ

en Saiki, Chihiro

Search repository
著者所属
言語 ja
値 同志社大学大学院社会学研究科教育文化学専攻博士後期課程
著者所属(英)
言語 en
値 Doshisha University
所属機関識別子種別
値 kakenhi
所属機関識別子
値 34310
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,量的研究と質的研究を手がかりとして,子どもの学習をノートや感想文などの記録から分析し,それを量的に転換する授業分析の枠組みを提示した。事例分析によって授業分析の枠組みの検証を行なった結果,本研究の授業分析の枠組みは,授業構成等の有効性を実証するだけではなく,授業の成果から授業理論仮説の生成に利用可能であることが明らかになった。本研究の授業分析の枠組みは,質的研究要素と量的研究要素を併せ持つと言える。
言語 ja
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 This study examines a framework for class analysis that uses children's notes and comments as qualitative research data and converts them quantitatively. Having been shown to be effective the framework of class analysis used by this study demonstrates merits of this teaching configuration, and the results show the possibility of forming a theoretical hypothesis for instruction. The framework for class analysis in this study incorporates both qualitative research and quantitative research.
言語 en
内容記述
内容記述 論文(Article)
書誌情報 ja : 評論・社会科学
en : Hyoron Shakaikagaku (Social Science Review)

巻 107, p. 21-54, 発行日 2014-01-30
出版者
出版者 同志社大学社会学会
言語 ja
出版者(英)
出版者 The Association of Social Studies, Doshisha University
言語 en
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 02862840
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00211207
権利者情報
権利者識別子Scheme AID
権利者識別子URI https://ci.nii.ac.jp/author/DA15255399
権利者識別子 DA15255399
権利者名 同志社大学社会学会
言語 ja
権利者名 The Association of Social Studies, Doshisha University
言語 en
関連サイト
関連タイプ isFormatOf
識別子タイプ URI
関連識別子 https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00961338/?lang=0
言語 ja
関連名称 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 375.3
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-27 13:52:57.212542
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3