ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 所属別コンテンツ
  2. 人文科学研究所
  3. 紀要論文
  4. 社会科学
  5. 41(2)
  1. 紀要論文
  2. 研究所
  3. 社会科学
  4. 41(2)

特定保健用食品(トクホ)表示が購買行動に及ぼす影響 : アンケート調査による実証分析

https://doi.org/10.14988/pa.2017.0000012483
https://doi.org/10.14988/pa.2017.0000012483
4c2be798-9cd8-4912-8666-464b0a446948
名前 / ファイル ライセンス アクション
007000920002.pdf 007000920002.pdf (354.8 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2011-09-20
タイトル
タイトル 特定保健用食品(トクホ)表示が購買行動に及ぼす影響 : アンケート調査による実証分析
言語 ja
タイトル
タイトル トクテイ ホケンヨウ ショクヒン トクホ ヒョウジ ガ コウバイ コウドウ ニ オヨボス エイキョウ : アンケート チョウサ ニヨル ジッショウ ブンセキ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル Consumers' attitudes towards functional foods with government-approved health claims and labels
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 特定保健用食品, 購買行動, ロジット分析, 関与, マーケティング戦略
Foods for Specified Health Use, Consumer's Choice, logit analysis, involvement, marketing strategy
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.14988/pa.2017.0000012483
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル 特定保健用食品トクホ表示が購買行動に及ぼす影響 : アンケート調査による実証分析
言語 ja
著者 広垣, 光紀

× 広垣, 光紀

WEKO 17837
CiNii ID 1000080454867
e-Rad_Researcher 80454867

ja 広垣, 光紀

ja-Kana ヒロガキ, ミツノリ

en Hirogaki, Mitsunori

Search repository
著者所属
言語 ja
値 広島経済大学経済学部准教授
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 特定保健用食品(トクホ)を購買する消費者の特性を把握し、トクホ商品に表示される許可証票(トクホ表示)が購買行動に及ぼす影響を明らかにするため、消費者へのアンケート調査を行い、ロジット・モデルにより分析した。結果、トクホ表示は購買行動に正の影響を与え、影響力も大きいことがわかった。また、先行研究において議論となっているその他の要因についても分析を行った上、特定保健用食品において有効なマーケティング戦略について考察を行った。
言語 ja
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 This paper aims to investigate the characteristics of functional foods buyers, especially young people in Japan. Based on an empirical study of consumer choice towards soft drink (carbonated beverage) adding a healthy ingredient. Our results shows that health claims and labels and reference-group influence are important factor in selection of functional foods, Because of have high involvement and have an immature sense of judgment. The results provide an implication for marketing strategy of the functional foods with government-approved health claims and labels, and other functional foods.
言語 en
内容記述
内容記述 論説(Article)
書誌情報 ja : 社会科学
en : The Social Science(The Social Sciences)

巻 41, 号 2, p. 41-56, 発行日 2011-08-26
出版者
出版者 同志社大学人文科学研究所
言語 ja
出版者(英)
出版者 Institute for the Study of Humanities & Social Sciences, Doshisha University
言語 en
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 04196759
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00108933
権利者情報
権利者識別子Scheme AID
権利者識別子URI https://ci.nii.ac.jp/author/DA00394518
権利者識別子 DA00394518
権利者名 同志社大学人文科学研究所
言語 ja
権利者名 Institute for the Study of Humanities & Social Sciences, Doshisha University
言語 en
関連サイト
関連タイプ isFormatOf
識別子タイプ URI
関連識別子 https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00958720/?lang=0
言語 ja
関連名称 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 675
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-27 16:22:49.455234
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3