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  1. 所属別コンテンツ
  2. ハリス理化学研究所
  3. 紀要論文
  4. 同志社大学ハリス理化学研究報告
  5. 66(1)
  1. 紀要論文
  2. 研究所
  3. 同志社大学ハリス理化学研究報告
  4. 66(1)

カスタマー・サプライヤー間における業績要因による業績伝播効果の検証

https://doi.org/10.14988/0002000991
https://doi.org/10.14988/0002000991
2dd7cc66-aada-4f2e-afc7-ad98859fdc25
名前 / ファイル ライセンス アクション
023066010005.pdf 023066010005.pdf (879.4 KB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2025-04-14
タイトル
タイトル カスタマー・サプライヤー間における業績要因による業績伝播効果の検証
言語 ja
タイトル
タイトル カスタマー サプライヤーカン ニオケル ギョウセキ ヨウイン ニヨル ギョウセキ デンパ コウカ ノ ケンショウ
言語 ja-Kana
タイトル
タイトル Verification of the effect of performance propagation by performance factors among customers and suppliers
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題 自然言語処理, リード・ラグ効果, 業績伝播
natural language processing, lead-lag effect, performance propagation
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.14988/0002000991
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル カスタマーサプライヤー間における業績要因による業績伝播効果の検証
言語 ja
著者 松田, 眞

× 松田, 眞

CiNii Research 1410015191534192256

en Matsuda, Mana

ja 松田, 眞
ROR 同志社大学 01fxdkm29

ja-Kana マツダ, マナ


Search repository
津田, 博史

× 津田, 博史

CiNii ID 1000090450163
e-Rad_Researcher 90450163
AID DA08592639

en Tsuda, Hiroshi

ja 津田, 博史
ROR 同志社大学 01fxdkm29

ja-Kana ツダ, ヒロシ


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 経済活動のグローバル化や地域紛争などにより、企業を取り巻く環境は不確実性を増している。このような経営環境に柔軟に対応するため、近年、カスタマー・サプライヤー間の経済的な結びつきが強まっている。そこで本研究では、業績要因によって業績伝播効果が異なるという仮説に基づき、カスタマー・サプライヤー間の業績伝播効果を検証する。その結果、いすゞ自動車(カスタマー)のテキスト情報から得られる特徴量を用いて、サプライヤーに対する業績の影響を補正することで、リード・ラグ効果が改善されることを確認した。これより、業績伝播効果は業績要因によって異なることを示唆する。
言語 ja
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 Due to globalization of economic activities and regional conflicts, the uncertainties surrounding companies have increased. To respond flexibly to this business environment, economic ties between customers and suppliers have been growing stronger in recent years. Therefore, this study examines the effect of performance propagation among customer-suppliers based on the hypothesis that the effect of performance propagation differs depending on performance factors. As a result, we confirm that the lead-lag effect is improved by correcting the effect of performance on suppliers using the features obtained from Isuzu Motors' (customer) text information. Thus, we suggest that the performance propagation effect differs depending on the performance factor.
言語 en
内容記述
内容記述 原著論文
書誌情報 ja : 同志社大学ハリス理化学研究報告
en : The Harris science review of Doshisha University

巻 66, 号 1, p. 36-44, 発行日 2025-04
出版者
出版者 同志社大学ハリス理化学研究所
言語 ja
出版者(英)
出版者 Harris Science Research Institute of Doshisha University
言語 en
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 21895937
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12716107
権利者情報
権利者識別子Scheme AID
権利者識別子URI https://ci.nii.ac.jp/author/DA18202107
権利者識別子 DA18202107
権利者名 同志社大学ハリス理化学研究所
言語 ja
権利者名 Harris Science Research Institute of Doshisha University
言語 en
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
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Ver.1 2025-04-09 00:25:13.462053
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