@article{oai:doshisha.repo.nii.ac.jp:02000052, author = {山本, 達司 and Yamamoto, Tatsushi}, issue = {2}, journal = {同志社商学, Doshisha Shogaku (The Doshisha Business Review)}, month = {Sep}, note = {本稿では、会計学の基礎的な計算科目について、オンライン授業の有用性を検討し、対面授業よりもオンライン授業が効果的であることを主張した。オンライン授業の主たる教育効果は、①学生が授業を理解できるまで繰返し視聴できること、②パソコンにiPadなどを接続して電子黒板として利用すれば、効率的な授業が可能であること、③学生が問題を解くと即時に採点され、採点結果を学生にフィードバックすることにより、学生の学習インセンティブを高められることである。, 研究(Article), application/pdf}, pages = {191--202}, title = {簿記・会計教育におけるオンライン授業の有用性}, volume = {75}, year = {2023}, yomi = {ヤマモト, タツシ} }