ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 所属別コンテンツ
  2. グローバル・コミュニケーション学部
  3. 紀要論文
  4. 言語文化
  5. 8(1)
  1. 所属別コンテンツ
  2. グローバル地域文化学部
  3. 紀要論文
  4. 言語文化
  5. 8(1)
  1. 紀要論文
  2. グローバル・コミュニケーション学部
  3. 言語文化
  4. 8(1)
  1. 紀要論文
  2. グローバル地域文化学部
  3. 言語文化
  4. 8(1)

Extensive reading and the motivation to read : A pilot study

https://doi.org/10.14988/pa.2017.0000007598
https://doi.org/10.14988/pa.2017.0000007598
4ff3407a-c916-490f-97cb-57bbd4242a1a
名前 / ファイル ライセンス アクション
006008010009.pdf 006008010009.pdf (261.2 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2005-10-20
タイトル
タイトル Extensive reading and the motivation to read : A pilot study
言語 en
言語
言語 eng
キーワード
主題 Motivation, extensive reading, learner beliefs
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.14988/pa.2017.0000007598
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル 多読とリーディングへの動機づけ
言語 ja
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル タドク ト リーディング エノ ドウキズケ
言語 ja-Kana
著者 アップル, マシュー

× アップル, マシュー

WEKO 12497
AID DA17989087

ja アップル, マシュー

en Apple, Matthew T.

Search repository
著者所属
言語 ja
値 同志社大学言語文化教育研究センター
著者所属(英)
言語 en
値 Doshisha University
所属機関識別子種別
値 kakenhi
所属機関識別子
値 34310
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 At the beginning of the spring 2004 academic semester 85 Japanese university learners were surveyed in a pilot study about their attitudes and motivation to read and study both Japanese and English. Results of the first questionnaire were analyzed into the four factors instrumental orientation, attitudes toward L1 reading, interest in L2 language and culture, and language learning beliefs. After three months of an extensive reading (ER) program, student took the same questionnaire to determine whether ER had affected their motivation. The results showed virtually no difference between factor scores for the pre and post-ER questionnaire items. Implications and future directions for a larger-scale study based on the pilot are discussed.
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 2004年春学期始め、日本の大学生85人を対象に、日本語と英語両方におけるリーディングと学習に対する態度と動機づけに関する予備調査を行った。最初のアンケート調査の結果は、道具的志向、第1言語でリーディングについての態度、第2言語と文化に対する関心、そして言語学習に対する考え方の4つの要因に分類された。1学期間に渡る多読(ER)プログラム終了後、ERが学生の動機づけに影響を与えたかどうかを判断するため、同一アンケート調査を行った。その結果によると、ER実施前と後では、アンケートの項目における実質的な差異は見られなかった。ここでは、本研究を土台に、より規模の大きい研究のための示唆及び今後の方向付けを論ずる。
言語 ja
書誌情報 ja : 言語文化
en : Doshisha Studies in Language and Culture

巻 8, 号 1, p. 193-212, 発行日 2005-08-25
出版者
出版者 同志社大学言語文化学会
言語 ja
出版者(英)
出版者 Doshisha Society for the Study of Language and Culture
言語 en
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 13441418
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1127628X
権利者情報
権利者識別子Scheme AID
権利者識別子URI https://ci.nii.ac.jp/author/DA1269134X
権利者識別子 DA1269134X
権利者名 同志社大学言語文化学会
言語 ja
権利者名 Doshisha Society for the Study of Language and Culture
言語 en
関連サイト
関連タイプ isFormatOf
識別子タイプ URI
関連識別子 https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00952232/?lang=0
言語 ja
関連名称 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
日本十進分類法
主題Scheme NDC
主題 807
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-27 15:58:33.363940
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3