@misc{oai:doshisha.repo.nii.ac.jp:00001131, author = {王, 欣 and Ou, Kin}, month = {2014-07-03, 2014-11-26}, note = {本論文では、謡曲、狂言、浄瑠璃、歌舞伎にまたがる数多くの演劇作品が、『諸道聴耳世間狙』の一之巻一、三之巻三、四之巻三、五之巻一、五之巻二という五つの物語で重層化されたことが確認できる。さらに重層化された演劇作品と当時の世相に関連する諸要素との融合によって、徹底的に登場人物を卑小化するという『諸道聴耳世間狙』の五つの物語の構成方法は、『諸道聴耳世間狙』の物語の構成方法に通じるものがあると想定される。, 本论文中不仅发现了《诸道听耳世间猿》的一之巻一、三之巻三、四之巻三、五之巻一、五之巻二这五篇故事中的谣曲、狂言、净瑠璃、歌舞伎作品的重叠受容现象,还指出了通过戏剧和当时社会情况的融合,将人物彻底丑化这一《诸道听耳世间猿》的构成方法。, application/pdf}, title = {『諸道聴耳世間狙』における演劇作品の受容}, year = {}, yomi = {オウ, キン} }