WEKO3
アイテム
魅力ある観光地域づくり : 魅力要因の実証分析と観光地ブランドの形成方法
https://doi.org/10.14988/00028134
https://doi.org/10.14988/000281349351126f-4d85-40b9-bc7d-c72942c3f233
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
要旨/abstaract (425.8 kB)
|
|
|
zk1117 (7.0 MB)
|
|
Item type | 学位論文 / Thesis or Dissertation(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-05-17 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 魅力ある観光地域づくり : 魅力要因の実証分析と観光地ブランドの形成方法 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | ミリョク アル カンコウ チイキ ズクリ : ミリョク ヨウイン ノ ジッショウ ブンセキ ト カンコウチ ブランド ノ ケイセイ ホウホウ | |||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 観光地域づくり | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 観光統計 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 観光資源 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 観光地の魅力向上 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 観光地ブランド | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 魅力度 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 実証分析 | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 観光地域づくりプラットフォーム | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 全国幹線旅客純流動調査 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_db06 | |||||||||||
資源タイプ | doctoral thesis | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.14988/00028134 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||
著者 |
香月, 義之
× 香月, 義之
WEKO
24314
|
|||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
値 | 総合政策科学研究科 | |||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
値 | Graduate School of Policy and Management | |||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||
内容記述 | 本論文は、観光地の魅力向上要因は観光資源の充実と観光地ブランドの形成と考え、実証分析と事例研究によって、その有効な取り組みを明らかにしたものである。実証分析では、日本全国を207に区分し、各地域の総旅行費用の値と、観光資源のハーフィンダール・ハーシュマン指数と観光資源数を用いて分析を実施した。分析の結果、観光資源の充実と観光地ブランドの明確化が、観光地の魅力向上に結びつく事を支持する結果を得た。また、事例研究では、再発掘資源の観光資源化によって、観光資源の充実と観光地ブランド形成が可能であることを明らかにした。 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
識別子タイプ | NCID | |||||||||||
関連識別子 | BC12315619 | |||||||||||
関連サイト | ||||||||||||
関連タイプ | isFormatOf | |||||||||||
識別子タイプ | URI | |||||||||||
関連識別子 | https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/BB13172889/?lang=0 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
関連名称 | 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents | |||||||||||
フォーマット | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||||
出版タイプ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
学位名 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
学位名 | 博士(技術・革新的経営) | |||||||||||
学位名 | ||||||||||||
言語 | en | |||||||||||
学位名 | Doctor of Philosophy in Technology and Innovative Management | |||||||||||
学位授与機関 | ||||||||||||
学位授与機関識別子Scheme | kakenhi | |||||||||||
学位授与機関識別子 | 34310 | |||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
学位授与機関名 | 同志社大学 | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
学位授与機関名 | Doshisha University | |||||||||||
学位授与年月日 | ||||||||||||
学位授与年月日 | 2020-09-20 | |||||||||||
学位授与番号 | ||||||||||||
学位授与番号 | 甲第1117号 |