WEKO3
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ベトナム社会におけるオートバイ普及による影響と課題
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
007001180010.pdf (534.6 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-10-12 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ベトナム社会におけるオートバイ普及による影響と課題 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja-Kana | |||||
タイトル | ベトナム シャカイ ニオケル オートバイ フキュウ ニヨル エイキョウ ト カダイ | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | The influence and problem of the motorcycle in Vietnamese society | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | ベトナム, オートバイ, 商品史, ランドマーク商品, 自動車 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.14988/pa.2018.0000000240 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
鍛冶, 博之
× 鍛冶, 博之 |
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著者所属 | ||||||
ja | ||||||
徳島文理大学総合政策学部准教授 | ||||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 1980年代以降、ベトナムは著しい経済成長を遂げ、多くの商品がベトナム国民の日常生活に普及するようになった。特にオートバイは日々の移動手段として購入され利用されており、ベトナム社会におけるランドマーク商品のひとつとして位置づけられよう。本稿では,第1章と第2章でベトナム社会におけるオートバイが交通・生活・社会などにもたらした影響を整理し,ランドマーク商品と位置づけられるか否かを検討する。第3章ではベトナム社会に到来しつつある「自動車社会」の現状をオートバイの観点から考察する。 | |||||
言語 | ja | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | Since 1980's, Vietnam has achieved remarkable economic growth, and many goods has started to spread in daily life of the Vietnamese people. They buy and use a motorcycle as the daily movement means. A motorcycle would be placed as Landmark Commodity in Vietnamese society.The perpose of this paper is to put in order the influence a motorcycle brought to traffic, a life and society in Vietnamese society, and to consider whether it's placed with Landmark goods, by Chapter 1 and Chapter 2. By Chapter 3, The current state of "car society" arriving at Vietnamese society is considered from the angle of the motorcycle. | |||||
言語 | en | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論説(Article) | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
ja : 社会科学 en : The Social Science(The Social Sciences) 巻 48, 号 2, p. 213-237, 発行日 2018-08-31 |
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出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 同志社大学人文科学研究所 | |||||
出版者(英) | ||||||
言語 | en | |||||
出版者 | Institute for the Study of Humanities & Social Sciences, Doshisha University | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 04196759 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00108933 | |||||
権利者情報 | ||||||
権利者名 | 同志社大学人文科学研究所 | |||||
言語 | ja | |||||
権利者名 | Institute for the Study of Humanities & Social Sciences, Doshisha University | |||||
言語 | en | |||||
関連サイト | ||||||
関連タイプ | isFormatOf | |||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | https://doors.doshisha.ac.jp/opac/opac_link/bibid/SB00958720/?lang=0 | |||||
言語 | ja | |||||
関連名称 | 掲載刊行物所蔵情報へのリンク / Link to Contents | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
日本十進分類法 | ||||||
主題 | 537.98 |